日々響


日々響

マイペースに書きたいことを書いてます。

完全なる自己流解釈したわーすたの魅力紹介vol.1

音楽 アイドル

f:id:days-resound:20170201202237j:image

 

 

世界に照準を合わせて活動をしている5人組アイドルわーすた

今や、わーすたの「SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信」というコンセプトもアイドル界に浸透していっている中、知らない人も多くいます。

ということで、わーすたを知ってまだ1年と少ししか経ってないですが1人のわーすたオタク(わーしっぷ)として、今のアイドル界をちょっぴり騒がせているわーすたの魅力を少しずつ紹介していきたいと思います。紹介というか、もう書きたいこと書いてるだけですね。自己満です。個人的に好きな所とか書いてます。

 

今回はメンバーについてです。

あくまで自己流に解釈しているので、事実と異なる事が多くあります。

この記事を読んでわーすたのことを知ったつもりでいても、知ったかぶりになる可能性がありますよ。

あと、細かい情報などは紹介しないでおきます。最低限の情報すらないです。理由は思い出して書くのが面倒臭いっていうのと、自分が新規に優しくないオタクだからです(ゲス顔)

 

それでは行きましょう。

 

 

 

 

目次

 

 

 

坂元葉月

f:id:days-resound:20170201211453j:image

1998年9月9日生まれの18歳。兵庫県出身。

愛称:はーちん

メンバーカラー:パステルイエロー

 

 

  • 特技は運動音痴(?)
  • お笑いが大好き。The関西人。
  • パーカー大好き女子。特にグレーのパーカーがアツい。
  • ボーダーの服が大好き。夏の服装のボーダー率は異常。
  • わーすた内でも男らしい方だが、生粋のぬいぐるみ好きであったり、かなりのビビりだったりと女らしい一面も。
  • 高所恐怖症
  • 割とアレンジを加えたダンスをし、原型がない程のアレンジ具合の時も。アレンジを意図的にしているかは不明。
  • アウトドア派。歩くことが大好き。
  • クールビューティーかと思いきや抜けている所もあったりとそのギャップにやられる。やられた。
  • 塩対応
  • メンバーの中で唯一地元通い。大変。
  • 高校卒業後は進学をせず、わーすた一本に絞り活動していくらしい。
  • やたら話す時に手を叩く。

 

 

 

 

廣川奈々聖

f:id:days-resound:20170201211501j:image 

1999年5月12日生まれの17歳。福岡県出身。

愛称:なっちゅん

メンバーカラー:パステルグリーン

 

 

  • わーすたのリーダー
  • 「わかめんたる」と言われるだけはあり、めちゃくちゃメンタルが弱い。よく泣く。本当によく泣く。割と病む。
  • 表情が豊か。ライブ中見ていて飽きない。
  • 笑い声が何か好き。聞いてみるべし。
  • わーすたの中で一番ガーリーな服を着る。
  • アイドル好き。
  • 結構頑固。
  • アウトドア派。休日に家にいるのが苦痛に感じる系女子。用事がなくてもスーパーなどの店をブラブラしたりする。
  • わーしっぷや、わ→TuBeの名前の生みの親であり、結構ネーミングセンスがある。
  • ミラーレスカメラを持っている程の写真好き。(1度壊して修理に出した)
  • 『コピンクス!』という静岡朝日テレビで放送されている情報番組の3代目コピンク。ちなみに、初代はJuice=Juiceの宮本佳林、2代目はSUPER☆GiRLSの浅川梨奈
  • 長距離が得意(自称)
  • 食べるのがめっちゃ遅い。
  • 愛称がなっちゅんと言うこともあり、なっちゅんと呼ばれることが多いが本人は名前で呼ばれる方が嬉しいらしい。
  • オタクの呼び方はオタクよりヲタク派。
  • 奈々聖よりななせ、好きよりすき、などひらがな表記の方が好きらしい。
  • スト生時代から頻繁に文章に顔文字を使うなど、顔文字がやたら好き。超絶メールでは毎日【今日のラッキー顔文字】を送ってくる。可愛い。
  • 黒柳徹子芦田愛菜など、割とモノマネのレパートリーがある。結構上手い。
  • 実妹は「全力少女R」の廣川かのん。

 

 

 

  

松田美里

f:id:days-resound:20170201211510j:image 

1999年8月2日の17歳。広島県出身。

愛称:みりてこ

メンバーカラー:パステルパープル

 

 

  • わーしっぷ(わーすたのファン)大好き。愛が重い。
  • めちゃくちゃ卵が好き。毎日食べている。黄身は潰さない派。潰すと怒る。
  • イラストや手芸が得意だったりと、器用な子。
  • リプやメールの返信を眺めることが習慣。気付いたら眺めている。ツイ廃。
  • 3つ上の兄がいて、誕生日にサプライズをするなど仲も良い。
  • みりてこの「てこ」は出身である広島の名物、お好み焼きを食べる時に使う「てこ」から取った。
  • 乙女ゲーム大好き。
  • 天然じみた発言、行動が多い不思議ちゃん。
  • インドア派。休日は昼間に起きることが多く、夕方に起きることも珍しくはない。
  • 通称「沼メール」と呼ばれる自身の大好きな乙女ゲームについて想いを気持ち悪いくらいに語るメールがたまに来る。最近は割と減ってきている。
  • 1人の時でも携帯を見る時ににやけてしまうなど割と危ない人。声に出して笑うことも多々ある。
  • 長い手足を活かしたしなやかなダンスが特徴。

  

 

 

小玉梨々華

 f:id:days-resound:20170201211519j:image

2000年10月1日の16歳。北海道出身。

愛称:りりぃ

メンバーカラー:パステルブルー

 

 

  • 笑った時の口角が特徴的。梨々華といえば口角。口角といえば梨々華。梨々華の口角はブラックホール
  • 食べることが大好きなわーすたの中でも特に食べることが大好き。
  • 主に聴く曲はJPOP。
  • わーすたイチの画伯で、自身が書いた絵が正式にキャラクターになるなど才能が光る。ちなみにキャラクターの名前は「やあ」
  • 吉田凜音と「りりりんね」というユニットを組んでいた。卒業カウントダウンはイイぞ。
  • 寝ることが大好き。5分の休憩の間でも寝るなど、寝ることに命を懸けているレベル。
  • インドア派。誘われたら外に出る。
  • 外食などで食事を終えたら、すぐに店を出たがる。
  • ゲームが得意。
  • やたら友達がいないと自虐をするが、親友はちゃんといる。
  • わーすたの中ではしっかり者で、トークがまとまらない時などにまとめたりと場を仕切ることも多い。
  • 31はポッピングシャワーがダントツで好き。
  • 結構な天然だが本人に自覚はない。天然モノ。
  • やたらフレームインしたがる。
  • 運動量の多いダンスが特徴的。

 

 

 

 

三品瑠香

 f:id:days-resound:20170201211525j:image

2001年3月17日の15歳。愛知県出身。

愛称:るー

メンバーカラー:パステルピンク

 

 

  • わーすたの歌姫。
  • アイドルになる前はHIPHOPを習っており、ほぼ毎日スタジオに足を運ぶほど割と本格的にやっていた。
  • 木登りや可愛い服を全く着ないなど、アイドルになる前はアイドルとはかけ離れた生活をしていた。
  • 意外と寂しがり屋。
  • インドアだったりアウトドアだったりと、気分屋。
  • じゃがりこが大好き。サラダ派。
  • ロリチンピラと昔は言われていたが、最近は言われなくなってきた。
  • 昔と今の顔がかなり違うことを気にしている。
  • 一番好きな食べ物は衣がパリパリの唐揚げ。
  • サバサバしている。
  • 結構な面倒臭がり。
  • 語彙力がない。
  • 学校の休み時間には自分の席で本を読むことが多い。割と読書家。
  • ガハハ笑い。
  • 変顔のレパートリーが結構ある。大体寄り目なことが多い。
  • 熱しやすく冷めやすい性格。文章を見れば今ハマっている顔文字が一瞬で分かる。割とすぐ飽きる。
  • 邦ロックをよく聴く。推せる。
  • 身長はもっと伸びて欲しいらしい。
  • たまに夢や目標など自分の想いを熱く語ることがある。
  • 愛称はるーだが、最近はMCでもるかと自己紹介したりと若干るーに否定的。名前より名字で呼ばれる方が好き。

 

 

 

おわりに

 

f:id:days-resound:20170201225936j:image

 

わーすたのメンバーの魅力は何と言っても「メンバー同士の仲の良さ!」

アイドルの仲が良い発言ほど信用できない言葉はないけれど、わーすたの仲の良さは本物です。そのせいでトークがまとまらない時もしばしば。

 

そんな仲が良すぎるほどの仲良しグループわーすた。

 

楽しいの一言に尽きます!

 

広告を非表示にする